トップページ | 2006年6月 »

2006年5月23日 (火)

てづくりあいすくりーむ

リバーランドの商品にまたまた新しい仲間が加わることになりました。

『栗山牧場のてづくりあいすくりーむ』です。

(このもようは内田さんのブログ『だんご3兄弟』をどうそ!!(^O^)/)

今日、内田さんが買って来てくださったので、さっそくいただいてみました。

いろんな種類があったけれど

私が選んだのはこれっ!!(上の写真です。)

バニラ!!

牧場ということで、牛乳そのままの味を楽しもうと思い

これに決めました(^u^)

さっそく食べてみると

「ウマいっ!!」

牛乳の素朴な味がおいしいです。

他の味にもチャレンジしてみよう!

いろんな種類があるので楽しみです。

次はどんな仲間が増えるかな?

| | コメント (2056) | トラックバック (20)

2006年5月20日 (土)

おもしろパーテンション

初!!写真掲載です。

最近レジェンドのサロンに素敵な家具が仲間入りしました。

木製のパーテーション!

大きな1本の木の曲線を利用してデザインしてあります。

穴がたくさんあいていて、とても楽しいつくりになっています。

誰しも必ず1回は向こうを除きたくなるはず!

サロンの雰囲気にすごくマッチしています。

1度あなたもそこからの風景をのぞいてみませんか。

何が見えるかな?

| | コメント (62) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

草取り

今日は、外の草取りをしました。

草って、どんなところからでも生えてきてたくましいですよね。

踏まれても踏まれても、空だけを目指して

精一杯背伸びすることに一生懸命です。

そのひたむきさってスゴイ!!

私もみならわなければ。

それでは、また明日ヽ(^o^)丿

| | コメント (164) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

雨上がり

今日は朝から雨が降っていました。

それが昼過ぎから雨がやんで

ラウンジの窓から見える女山(ぞやま)の景色が

すごく綺麗でした。写真に撮っておけばよかった。(+_+)

霧がはれて天に昇っていく 雨上がりが特に好きです。

毎日違った表情を見せてくれるので、いつも楽しみにしています。

明日はどんな姿を見せてくれるのかな。

| | コメント (25) | トラックバック (14)

2006年5月16日 (火)

今日は野口さんのお客様がパンを持ってきて下さいました。

パン教室の先生です。

以前パンの差し入れをいただいた時に、あまりにおいしかったので

野口さん・来さん・藤島さん・私で注文していた分です。

みんなで4個注文していたので「今日は4時間かけて作ってきました。」

とおっしゃっていました。

それだけ愛情のこもったぱんなのでメチャクチャおいしいんです。

ケーキのような形をしていて味はキャラメル味(メープル味?)

その艶やかな形に誘惑されて、家に帰るのを待ちきれず

思わず一口食べてしまいました。

うまっ!!(^u^)今まで食べたパンの中で、一番おいしい!!

絶対これ売れる。自分で作ったわけではないのに

そう思ってしまいました。

幸せなひとときでした。

また機会があったら作ってくださいね。ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

母の日

昨日は母の日でしたね。皆さんは何を贈りましたか?

私はというとレジェンドのラウンジで販売しているバッグ!!

今から夏にかけてぴったりの涼しげなオーガンジーのベージュのバッグです。

うちの母はぜんぜん飾りっけがないので,たまにはいいだろうと思い、購入しました。

母もかなり喜んでくれました。普段、親孝行ができていないので本当の親孝行が

できるようになりたいです。

| | コメント (227) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

花盛り

今日のブログは机に座ってブログを書こうとした時、

ふと横を見ると綺麗な花が飾ってありました。

ガーベラの花です。

ショッキングピンク?に淡いピンク・白(色って表現の仕方が難しいですね。)

見てるだけで心が落ち着いてきます。

今サロンは花盛りです。

カサブランカ・カーネーション・胡蝶蘭

他にもたくさん。

数日間のはかない命しかないけどその期間を精一杯生きて

みんなを喜ばせたり、楽しませたり。

自然の力ってすごい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

継続は力なり

やばいっ!!(+_+

あんなに続けるぞ~\(^o^)/と意気込んでいたのに、何てこったい。

いかんいかん<(`^´)> 

継続は力なり    古賀さんがおっしゃっていました。

今日からまたよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

ブログ開始2日目

今日は台風!?と思うくらい外は強風&土砂降りの雨です。

そうそう私基本的な事ができてないって実感しました。

あいさつが出来てないって事!

久しぶりにお会いした方なのに「お久しぶりですね!元気でしたか?」

という言葉も出てこないんです。

古賀さんに教えていただきました。

でも、言って下さる方がいるからいいんです。

日々こうやって上原先生、樋口チーフ、古賀さん、来さん、いろんな方に少しずつ気づかせていただいています。

ありがたいです。

早く常識のわかる大人になりたい!!

外見も歳も大人なんですよ。でも、中身がね~。まだまだ甘ちゃん。

ここからの脱皮を今勉強させていただいているところです。

今日はここまで。

では、また明日お会いしましょう。

| | コメント (256) | トラックバック (1)

2006年5月 5日 (金)

はじめまして!

祝!初ブログです。

これを書くまでにか・な・り・の時間がかかりました。

ちょっとずつ上手くなるつもりなので宜しくお願いします。

では、今日はこれでおしまい。

明日は、何を書こうかな?

| | コメント (250) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »