« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月 6日 (火)

菜の花畑に入日薄れ~♪

菜の花畠に入日薄れ~ 見渡~す山の~端 霞ふかし~♪

春風そよふく空を見れば 夕月かかり~て にお~い淡(ふか)し~♪

(  「おぼろ月夜」より  )

思わず歌ってしまいました。(*^_^*)

綺麗な歌ですよね。こころがなごみます。

今日はポカポカ陽気で気持ちのいい一日でした。

でも、まだ2月!!ちょっと暖かすぎかな?

レジェンドカワシマのサロンのそばを流れている

矢部川のほとり一面に菜の花が咲き誇っていました。

鮮やかな黄色で何だか元気になれます。

食べてもおいしいし!!

毎年楽しみにしている景色です。

| | コメント (44) | トラックバック (49)

2007年2月 3日 (土)

お‘‘~、寒っ(>_<)!!

昨日は久しぶりの雪でした。

今日も車のガラスには霜が凍り付いていて大変でした。

いつもの年よりは、あたたかいと感じていたこの頃ですが

やっぱり2月は一番寒い季節。

朝、干してあった洗濯物も凍っていました。

カチンコチンに。

でも、この寒い冬があってこそ春には美しい桜や

野山の草花達がみごとに美しい花を咲かせます。

う~んと厳しい寒さに耐えて

最後には精一杯輝いてその命のl種を

次に残して見事に散っていく。

私も精一杯輝くためにその時その時を

しっかり努力していこう!!

| | コメント (1) | トラックバック (45)

2007年2月 2日 (金)

茶道

本日、お茶の教室に行ってきました。

ホットマン古賀さんのお母さんが

お茶の先生をなさっているので

そちらのほうに通わせていただいてます。

なかなか不器用なので覚えも遅いですが

少しずつですが自然に動作に現れるようになってきました。

楽しく勉強出来てます。

相手を思いやる心。

自然に出せるようになりたい。

| | コメント (329) | トラックバック (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »